予算・条件を事前にお知らせいただければ、効率よく物件がセレクト出来ます。
他社の物件もご紹介できる場合もあるのでお気軽にお問い合わせください。
鍵の手配もあるため、見学されるときは3日前までにご連絡ください。
気になる物件が見つかったら、実際に物件を見に行きます。
時間の許す限り何物件でも周ります。
実際に物件を見て気になることはお気軽に質問ください。
場所が不慣れであれば、観光スポットである浅間牧場まで迎えに行きます。
物件が決定しましたら、物件を購入する時の見積もりと、改修が必要な場合の見積もり等を併せて提出致します。
重要事項説明を行った上、売買契約を行います。
司法書士立会いの上、書類を確認。
残金を決済し、物件の引渡しを行います。
まずはメールや電話でご連絡ください。
その際、売却について必要な書類をお知らせしますので、その書類を持参してご来店ください。
※ 来店が難しいときは電話・メールでも対応しております。
来店時に必要な書類
物件・所在地が確認できるもの(地図、公図、測量図、権利書等)
売却物件の建築年数や周辺の類似物件の最近の売買事例、管理状況、希少性等、あらゆる観点から総合的にチェックをした上で査定価格を決定致します。
売却を決断されたら『媒介契約』を結びます。
媒介契約によって正式に売却の依頼をした事になります。
この媒介契約には3種類あり、それぞれの特徴をご理解頂いた上で、お客様にお選びいただきます。
買主を見つける為に様々な売却活動を行います。
ホームページを主体とした広告や、潜在顧客リストからの紹介等多岐に渡ります。
こうした売却活動の経過を契約形態に基づいて依頼主様にご報告します。
そして購入希望者が現れたら現地を見学してもらう事になります。
買主様との契約条件についての合意に達した時点で、売買契約の手続きを進めます。
買主様へ重要事項説明書を説明し売買契約書を交わし、手付金を受領し、契約を締結します。
契約が締結された時点で、取引内容や権利、義務などが確定し、以降その権利、義務を遂行する準備に移ります。
引渡し日までに、抵当権の抹消手続きや各種書類(固定資産税納付書・権利証・印鑑証明書など)の準備をし、引渡しの手続きをします。
主な手続きとしては残代金の受取り、固定資産税の清算、登記の申請、鍵の引渡しなどがあります。
これらが無事に完了すると引渡しとなります。